2016年6月22日~24日の3日間、
東京ビッグサイトにて、2350社が出展する世界最大級の展示会、
「日本ものづくりワールド」が開催されました。
最新の3DやVR技術から、設計製造ソリューションなど、
ものづくりの最先端を行く企業が一堂に会するイベントです。
今回出展される、東芝機械株式会社様よりご依頼を受けまして、
同社ブースにAB3Dworksの3Dフィギュアをご利用いただきました!
東芝機械様の展示は「高精度大物加工」に関するもので、
実際の製造物は人間よりもはるかに大きく、
そのままブースに運び入れるのは無理があるので
1/10程度に縮小した製品を展示するとのこと。
しかしそのスケール感を視覚的に再現したいとのご要望から、
同じく1/10サイズの作業員3Dフィギュアを並べることになったのです。
東芝機械様の作業着とヘルメットをかぶったフィギュアは、
既製品の人形を置くよりもインパクトがあり、
なおかつ企業イメージも損なうことなく
来場者様にアピールができたのではないかと思います。
微力ながらお手伝いさせていただきました。
東芝機械株式会社様、この度はありがとうございました。
東芝機械株式会社様ホームページ
__________
3Dフィギュアは、思い出を残す為だけでなく、
このような使い方もあります。
企業様ごとに様々な活用法をご提案してまいります。
「3Dプリンターでこういうことはできるか?」
「こんな風に使ってみたいが、可能か?」
などなど、どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。